2009年05月28日

ペットにも…

久々の更新です〜

この前、ドッグカフェ、オーナーさんと話した事ですが…


壁に可愛いわんちゃん達の写真をディスプレイしてるので

「お店のお客様のわんちゃんですか?」

と聞くと、中の三匹は、うちの仔ですねん。

みな、病気で死んでしもた… 」

原因も判らないまま病院で…?!

迎えに行った時は、死んでた…と…?

解らないですが、病名くらいは、獣医さんで判るハズなんですが…
急変したのでしょうか?

ありパさんが、書いてたU^エ^U〃の十戒を思い出しました。

死ぬ時は、一緒に居て…と。

動物は、本能で、弱っているように見えないように隠します

でも、よく見ていると、なんらかの信号があります。

注意してやらなければ、見過ごす事ですが…

例えば、目やにが出る、頭をぷるぷる振る。

ハウスから出たり、入ったり、意味のない行動をする。

毛に艶がなくなり、抜け毛が出てくる。

水を飲んだ後に、咳払いをする。

散歩に行くのを嫌がる。等。



これらは、ピットが最悪の状態になる前に取った行動です。

気をつけていないと見過ごす行動ですね

その後、グッタリしてハウスに籠もりっきりでした!

お腹の毛は、全部抜け、垂れた耳の中は、膿だらけ…

アレルギー症状が出て、皮膚はアトピー状態。

いきなり、瀕死の重症になってしまいました!


獣医さんに駆け込むと

かなり、心臓が弱く弁が逆流する弁膜症を発症。


もう、死ぬかもしれないな…

ピットのパターンのドクターシナジー作って、一か八かやってみるか?

と家族で話し、情報を採取して、本社に送りました。

勿論、獣医さんの薬や手当てを受けながらですが…

その時、アレルギー検査も受けたのですが、意外な事に

かしわ、小麦、ハウスダスト、草、犬の毛、いっぱいダメで
「これじゃ、無垢も居るし、家にも、庭にも出せない!」


完全清潔なんて、無理!!!!!!!!!!!!


(-_"\)(/"_-)
お手上げ状態でした!


暫くして、ピットのドクターシナジーが届いたので、何でもかんでも、いっぱい振り掛けて、直接、原液でも、口の横から入れ込みました。

もう、死ぬかと思う位に弱っていたのに少しずつ、元気を取り戻し、一週間後に獣医さんに行った時は、心臓の雑音も聴こえない!

この年で、弁膜症が改善するのは、珍しい!と驚いていました。


悪い時は、思いっきり、シナジーを与えて、改善が見られたら、量を減らしていきました。

これは、うちの仔の例ですが、もし、何か、原因も解らない時には、その仔の自分力を引き上げてあげる事だと思います

ドクターシナジーは生き物 植物 何にでも、使えます。

ちょっと、頭のどこかに置いといて下さいね。 ヽ(^^)


Posted by 梓ママ at 11:26│Comments(4)
この記事へのコメント
梓ママさん

貴重な体験談拝見しました。ありがとうございます。

ピットちゃんのこと気になってたんです。

ブログのことまで書いていただけるとは(;^_^A
今でもコメント入れていただけるんですよ。沢山の愛犬家の方に読んでもらって嬉しいかぎりですワン(^^)v
Posted by ありパ at 2009年05月28日 12:03
ありパさん
ピットの事、気にしてくれてたんですか?
ウレシイですヽ(^^)

ピットは、何度も、瀕死になってます。
一度は、心臓
その次は、脳腫瘍ができたかもしれない事による全身痙攣です。

8歳までは、何事もなく元気でしたけど…
ありパさんのような気持ちで、ペットに接してあげて欲しいですね〜

ペットにも、良いお水、飲ませてあげて欲しいですヽ(^^)
Posted by 梓ママ at 2009年05月28日 12:19
そんな大病したようにはみえない可愛いピットちゃんいまではとっても元気!!!また一緒にお散歩したいです。
Posted by アロマ香蘭 at 2009年05月29日 00:38
アロマ香蘭ちゃん今は、元気ですけどネ

やはり、まだ、ときには、しんどがるので、ドクターシナジーは離せないですネまた、一緒に散歩してやって下さい
Posted by 梓ママ at 2009年05月29日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。