2009年01月25日

ご質問ですヽ(^^)

この前に、水の事について、書きましたが、
その後、幾つか ご質問がありましたので、紹介させて頂きます。

1 水を飲みすぎると、身 身体に溜まらないの?


水によると思います。
私も、沢山水を飲む事 に抵抗があり、始めは、コップ一杯飲むのも、大変でしたが、水について勉強していくうちに、色んな水がある事が判りましたヽ(^^)


良い水の条件として

「飲んだら、身体に溜まらないで、すぐ出る水」
です。

それは、前にも書きましたが、飲んだら、抵抗なく、身体にスーっと入る水です。

そして、その後、沢山
オシッコ(失礼!)出せるかと観察する事です。

でも、飲む量、体調により、すぐには判らないかもわかりませんが…

メトリック水は、そういう誰にでも、よく合う
飲んだら、すぐ出て、身体に溜まらない水
「湧き水」を目指して作られていますので、まず
暫く飲んで体感してみて下さい。

基本的に水は、身体に溜まらないものだそうですが、良い水を飲む事で
体内水が活性化され、体内の機能が正しく働くということですヽ(^^)

2 水を飲むと身体が浮腫 まないですか?
足が浮腫むのですが…

基本的に水を飲んで身体が浮くことはありません、


足が浮く原因は、
静脈の弁の機能がよわい人。

心臓、腎臓が悪い時。
甲状腺機能低下症などの病的な原因があります。

そういう人は、塩分を抑えた減塩食にする事です
ひどい場合は、利尿剤を使うこともあります。

片方だけ浮く

リンパ浮腫。子宮癌の術後等。

リンパの流れが悪くなるので、医療機関でのリンパマッサージが必要です

腎臓や心臓の病気の人は様子を見ながら飲むようにして下さい。

以上、少し、調べていましたので、時間かかってしまってすみません。


メゾンでのメトリック水お試しは、

ペットボトル2リットル容器代 150円

メトリック水は差し上げています。

お気軽にどうぞヽ(^^)


Posted by 梓ママ at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
色々時間を取らせてすみませんでした。
よく解りました。
さすが梓ママですね。よく勉強されていますね。
私は言いといわれて飲んでいるだけだったんです。
時間ができたら1度寄せていただきます。
Posted by 新聞 at 2009年01月26日 14:04
新聞さん
いえいえ
まだまだ、調べ足りないでしょうけど、また質問があれば、聞いて下さいネ〜ヽ(^^)

聞いただけでは、解らないでしょうから、実際体感してみて下さいネ〜

お会いできるの楽しみにしていますネ〜
Posted by ★ 梓ママ ★ at 2009年01月26日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。